ダイハツ ムーブ② 専用溶剤で下地処理

 

 

新車コース、磨きは行いませんがコーティング塗布までにしっかりと洗浄を行い可能な限り塗装面を整えて行きます。

 

ディーラーコーティングの場合、洗車後、コーティング塗布に入るようですが、当社では、純水シャンプー洗車を行って終わりではなく、専用溶剤により油分除去、シリカスケール(雨ジミ)除去、その他付着物の除去を行って下地処理を進めます。

 

2015914m9

新車時、メーカー側でワックスが施工されている場合も多々あります。

このワックスでキズを上手く隠滅、誤魔化していることも多いので厄介です。。。

 

ワックスもコーティングをのせる土台には向かないため除去します。

 

 

2015914m10

新車の塗装面。

綺麗に見えるように見えても、細部に入り込んだ油分汚れ、通常のシャンプーでは取りきれない雨ジミも発生しており、洗車だけで下地処理を完了することは出来ません。

 

 

磨きや溶剤を用いた下地処理を行わずコーティングを行っている場合、汚れがある上にコーティングを施工しているのと同じですので、仕上がりもコーティングにも良くありません。

 

 

2015914m11

シャンプー洗車で、塗装上の汚れを全てスッキリ!させることは難しいです。

 

なので、専用液剤により除去したいダメージを取り除いていきます。

 

 

 

2015914m12

2015914m13

ワックスや雨ジミを取り除いていくと排水具合も変わっていきます。

溶剤で可能な限りスッピンにしていきます。

 

 

2015914m14

ワックスが除去出来てスッピンに近づいた塗装面。

最初の排水具合と全く違うことがわかります。

 

研磨は行わないため、塗装面のキズの改善等は出来ませんが、研磨なしで最良な塗装面に仕上がりました。

 

 

2015914m15

 

新車コースは、価格が安いです。

価格が安い=作業時間が掛からないってことです☆

 

研磨を行う場合、このあとマスキングを行い研磨へと移りますが、新車コースは、溶剤洗浄後、水分を除去しコーティング塗布へと移ります。

 

 

2015914m16

コーティングは、〇〇を施工すれば完璧になるってものがありません。。。

 

キズが入らないなど、完璧、完全無敵とは言えませんが、防汚性が高く万能に近いZero3α。

屋外、屋内保管、淡色車、濃色車でも満足いく結果を得られるコーティングは、、、Zero3αしかありません。

 

洗車が苦手て、まめに洗えない。

濃色車、屋外保管といった方には、Zero3αがお勧めです☆

 

汚れにくさ

シミの出来にくさは、他コーティングと比べれないくらい良い結果を得られます^^

 

 

新車コースの場合でも、コーティング剤は、、お客様に合わせて最適なものをご提案させて頂きます。

 

価格は安くとも、綺麗に維持出来る様に仕上げますので、是非、ご検討頂ければと思います☆

 

 

 

 

 

 

◆◆◆下記URLより、オーナー様自身で意味のある効果のあるコーティング選びが出来る、どのようなコーティングサービスを選ぶべきかが分かる資料をPDFファイルをダウンロードして頂けます。是非、参考にして頂ければと思います。◆◆◆

◆PDFファイルにて無料配信中◆

http://www.carwash-gz.com/download/

◆新車の塗装状態、新車の納車レベルについて◆

http://blog.carwash-gz.com/?p=7631

 

 

 

コーティングって高いよな・・・
どうすれば綺麗に出来るんだろう・・・もう、コーティングしてしまっているけど、綺麗じゃない、、、話を聞きたい

塗装保護、美観維持が可能なコーティングにするための雨染み除去剤が使える仕上げにしたい!
って愛車の美観維持で気になることがあればお気軽にご相談ください☆
無料見積りだけでもOK、相談、話だけでもOKです^^

GARAGE  ZERO

お問い合わせ お問い合わせフォーム
電話:079-245-0955
携帯:080-1419-6015