トヨタ エスティマ③ グルグルキズの除去

 

洗車→鉄粉除去後、すぐに研磨に移る作業も多いかと思いますが、当社では、+αの洗浄を行ってからの研磨を行っております。

 

油分や雨染みを除去します。

白く浮き上がっているのが、雨染み(スケール汚れ)です。

 

研磨で取れると仰る方(一般ユーザー、同業者様)もおられますが、なぜ?これを行うか?目的が少し違います^^

これでokです^^

全ては、〇〇〇〇〇の為です☆

 

今回の新車は、このようなキズ(シングルアクションの磨きキズ)がボディ全体に見受けられます。

新車とは言えないですよね^^;

 

 

そして、もう陥没してしまっている場所もちらほらと。

この当たりも無駄に塗装を削らないように仕上げていきます。

 

 

一回のポリッシュでこのような状態に。

細かな磨き目は見えますが、これは次の工程で☆

 

 

少しずつ、研磨場所を移動していきボディ全体に手を加えていきます。

 

濃色車ボディ(淡色ボディ)もキズの見えない状態へ仕上げることは可能です。

しかし、綺麗に磨き上げても、どんなコーティング剤でも、完全にキズの入らない塗装へと仕上げることは不可能です。

※キズの入りにくい洗車法やコーティングによりキズが入りにくく維持出来るようにはすることが可能です。

 

新車だからコーティングが安く出来る!

個体によってはそう言えるかもしれませんが、本当に綺麗に仕上げる場合には新車でもそれなりの作業工程が必要な場合もございます。

 

新車の状態がどうなのか?心配な方もお気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

◆◆◆下記URLより、オーナー様自身で意味のある効果のあるコーティング選びが出来る、どのようなコーティングサービスを選ぶべきかが分かる資料をPDFファイルをダウンロードして頂けます。是非、参考にして頂ければと思います。◆◆◆

◆PDFファイルにて無料配信中◆

https://www.carwash-gz.com/download/

◆新車の塗装状態、新車の納車レベルについて◆

https://blog.carwash-gz.com/?p=7631

 

 

コーティングって高いよな・・・
どうすれば綺麗に出来るんだろう・・・もう、コーティングしてしまっているけど、綺麗じゃない、、、話を聞きたい

塗装保護、美観維持が可能なコーティングにするための雨染み除去剤が使える仕上げにしたい!
って愛車の美観維持で気になることがあればお気軽にご相談ください☆
無料見積りだけでもOK、相談、話だけでもOKです^^

GARAGE  ZERO

お問い合わせ お問い合わせフォーム
電話:079-245-0955
携帯:080-1419-6015