難しいコーティング選び

 

コーティング選びって難しいですよね^^;

どのPRを見ても悪いことは書いてないし、どれも似たようなことが書かれていると思います。

 

 

コーティングを考える時、2つ考えて下さい。

 

1つ目は

 

■どこまで拘るか?どこまで綺麗に仕上げたいか?です。

 

新車でも

ピラー部分がシミだらけ、キズだらけな個体も多いです。

ここも綺麗にする?ここはそのままでOK?

 

 

テールランプのキズ。

これも新車です。。。こんな場所も仕上げるか?仕上げないか?

 

塗装面のキズ。

新車と言えど、深いキズはないですが、洗車キズ程度のキズがある個体が多いです。

 

こんな場所も新車時にしっかり仕上げたい!って考えも一つ。

 

洗っていくうちに、洗車キズは入るから、ある程度綺麗になればOKって考えも一つ。

 

洗車キズなんて、付くし洗車機入れるからそのままでいいよ!これも考えの一つ^^

 

 

まずは、どこまで、仕上げたいか。

細かい場所まで洗浄し下地処理をし綺麗に仕上げるかお考え下さい

 

上位コースになるほど、当然ですが、細かな仕上げが可能となります。

 

 

二つ目は、

施工後の維持方法から考える。です。

 

■洗車機利用

洗車機の利用となると、必ず洗車キズが入ります。手洗いに比べても多く入りますので、最初に無傷に仕上げる必要はない

と言えます。

 

あとは、洗車機に負けない、すぐに取れてしまうことのないコーティングがお勧めです。

 

■洗車が得意、洗車が好き

洗車が小まめに出来る場合、どのコーティングでも綺麗さを維持出来る可能性が高いです。

あとは、好みの仕上げ、予算でお選び頂ければと思います。

 

■洗車が出来るか分からない、最初はするかも、洗車が苦手

一番多いパターンかと思います^^;

最初の内は洗うけど段々、洗車回数が減る、適当になってしまう、、、あるあるですよね^^;

 

この場合、2つ当社では考えております。

 

コーティングは、施工後の手入れで効果の持続が変わってきますので、洗車が出来ない場合、早期に

コーティング効果が悪くなる恐れがございます。

 

それを踏まえ

 

1つ目は、初回から低価格のコーティングを施工し、定期的に再施工し維持する方法。

ガレゼロコーティングの考えです^^

ガレゼロコーティングの詳細は、コチラをクリック! リンクを新しいタブで開きます。

 

良いコーティングを施工しても長く維持出来ないかもしれない→だったら、最初から低価格で保護の出来るものを施工し

駄目になったら再施工し維持する方法です。

 

 

2つ目は、最初にしっかりとした防汚性の高いコーティングを施工し維持する方法。

 

コーティング剤により、汚れにくさ、汚れが固着しにくい程度には差がございますので、

最初にしっかりとしたコーティングを施工しておき、洗えなくなっても守るコーティング層を作っておく方法です。

 

ただ、こちらの場合は、いつまでも放置してしまうと、コーティングが駄目になりますので、溜め込んだ後、

溜め込んだ汚れを除去する、洗車やメンテナンスが必要となります。

 

目標は、乗る間、綺麗に維持することです^^

 

 

コーティングは、必ず手入れが必要です。

 

手入れが出来れば、上手く維持出来る可能性がありますが、手入れが出来なければ、早期に効果がなくなるものでもあります。

 

 

■どこまで仕上げたいか?

■どこを綺麗にしたいか?

■施工後は、どう維持出来るか?維持出来そうか?

 

そこから考えて頂ければと思います^^

 

当社でコーティングを施工する、施工しなくともご相談は受け付けておりますので、

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆下記URLより、オーナー様自身で意味のある効果のあるコーティング選びが出来る、どのようなコーティングサービスを選ぶべきかが分かる資料をPDFファイルをダウンロードして頂けます。是非、参考にして頂ければと思います。◆◆◆

◆PDFファイルにて無料配信中◆

https://www.carwash-gz.com/download/

 

◆確実に綺麗を持続する。塗装を削るから埋めるへ、新しい塗装保護、美観維持の方法◆

愛車の価値が上がるコーティング=乗り換える時まで、綺麗に維持出来るコーティング

 

 

コーティングって高いよな・・・
どうすれば綺麗に出来るんだろう・・・もう、コーティングしてしまっているけど、綺麗じゃない、、、話を聞きたい

塗装保護、美観維持が可能なコーティングにするための雨染み除去剤が使える仕上げにしたい!
って愛車の美観維持で気になることがあればお気軽にご相談ください☆
無料見積りだけでもOK、相談、話だけでもOKです^^

GARAGE  ZERO

お問い合わせ お問い合わせフォーム
電話:079-245-0955
携帯:080-1419-6015