BMW X1① 新車の状態は、綺麗か?

 

新車。

綺麗で当たり前。

 

ガレージゼロ

 

新車=無傷で汚れもなく完璧な状態で、納車されている、されると期待していると思います。

※期待するでなく、本来そうあるべきと思います。

 

しかし、本当に問題ない(綺麗、磨き等、修正なくコーティング塗布できる状態)と言える新車はめったにありません。

 

1000万を超える新車だから問題ない。

100万だから程度が悪い。

 

層とも限らず、金額に関わらず何らかの修正が必要な新車が多いのです。

※もちろん、細かく気にしない方には問題ないかと思いますが、車好き、コーティングを検討している方であれば気になるかと思います。

 

ガレージゼロ

新車を新車本来の姿に、仕上げるのが当社の一つの仕事だと考えております。

もちろん、多少のキズやシミは気にしないよって場合、そのままコーティングもOKと考えております☆

皆様のご要望をお伝え下さいませ。

 

 

 

特に輸入車になれば、製造後、日本に到着するまで時間がかかるため状態の悪い場合が多いです。

 

今回は、BMW X1の新車を見てみましょう。

 

 

今回の車は、納車時に、サービスで何かしらの簡易コーティングが施工されているようです。

 

簡易コーティング。

一時的な綺麗さ、撥水性だけで施工することにより後々、美観を損ねるものも多く、余計なサービスになるものが多いので要注意です。

 

一時的でなく、意味のある簡易コーティングが必要です。

 

 

ガレージゼロ

テールには、陥没状になったシミ。研磨でなければ修正出来ません。

 

 

ボディのいたる場所に、このようなスクラッチキズが。

 

 

ガレージゼロ

ボンネットは、もっと酷く

 

微細なキズは、微細ではありますが、コーティングそのもので綺麗になるものではありません。

 

問題は様々ございますが、このような状態をディーラー、担当者は、確認したのか?認識しているのか?ってことではないでしょうか?

 

このような状態での納車が当たり前であれば、事前に、オーナー様に伝えるべきだと思いますし、万が一、確認していないとなれば、ディーラーでのコーティングサービスの仕上がり、品質がどのようなものか?サービスとして成り立っているのが不思議でありません。

 

少し丁寧に見れば確認出来るキズ。

 

それを見逃しているディーラーが、ディーラーコーティングを売っている。

 

本当に適切に施工出来ているのでしょうか?

恐らく・・・ですね。

 

 

それとここからは、ディーラーでは防ぎ切れない塗装トラブルです。

 

 

色が入っていない。

塗装のゴミかみ。

※何かしら異物が塗装に入り込んでいる。

 

メーカーのチェックをすり抜け、PDI、ディーラーもすり抜けた塗装トラブルです。

 

このような場合、修正出来るものと対処出来ないものと様々ですが、可能なものは修正を行っております。

 

 

この車、担当者さんが、自信をもって納車した新車です。

でも実際には???な状態。気づいていないで納車したのか?それとも気付いているもののそのまま納車したのか?^^;

 

恐らく、前者ですね^^

 

 

 

 

 

 

◆◆◆下記URLより、オーナー様自身で意味のある効果のあるコーティング選びが出来る、どのようなコーティングサービスを選ぶべきかが分かる資料をPDFファイルをダウンロードして頂けます。是非、参考にして頂ければと思います。◆◆◆

◆PDFファイルにて無料配信中◆

https://www.carwash-gz.com/download/

 

◆確実に綺麗を持続する。塗装を削るから埋めるへ、新しい塗装保護、美観維持の方法◆

愛車の価値が上がるコーティング=乗り換える時まで、綺麗に維持出来るコーティング

 

 

コーティングって高いよな・・・
どうすれば綺麗に出来るんだろう・・・もう、コーティングしてしまっているけど、綺麗じゃない、、、話を聞きたい

塗装保護、美観維持が可能なコーティングにするための雨染み除去剤が使える仕上げにしたい!
って愛車の美観維持で気になることがあればお気軽にご相談ください☆
無料見積りだけでもOK、相談、話だけでもOKです^^

GARAGE  ZERO

お問い合わせ お問い合わせフォーム
電話:079-245-0955
携帯:080-1419-6015