Zero3α(高額コーティング)とガレゼロコーティング(安価)ってどっちがいいの?

 

コーティングショップを見ても

 

高額なコーティングと安価なコーティングがございます。

 

実際、結局は、施工後の維持などが大事ですよ!と何度も言っておりますが、当社の高額なコースと安価なコースでご説明します。

 

 

高額なコース

 

■作業時間を長く頂けるので、細かな場所まで仕上げれる、研磨もしっかりと行うことが出来る。

整備もそうですが、時間当たり〇〇と料金設定される場合が多いので、高い=細かな仕上げが出来ます。

 

■コーティング剤も拘りのあるものを用意出来る。

高いコーティング剤が最良ではございませんが、良いものは高い場合が多いです。実際ピンキリなんですが^^;

 

ガレゼロコーティングも拘りのコート剤です^^

 

■防汚性や耐久性は◎

丁寧な下地、拘った施工、コーティング剤により、当社では、同一条件下で経過をみれば、Zero3αが絶対的にシミも出来ず、汚れにくく、長期間綺麗に維持し易いです。

 

 

 

安価なコース

 

■安価=作業時間なのか?溶剤なのか?何かで安くする必要があります。

当社では、溶剤は拘り、作業時間短縮のため必要最低限の作業に抑え綺麗に出来る様にし、オプションで細かな仕上げを選べれるようにしております。

 

■お預け期間が短くて済む

短時間での仕上げが可能で、高額なコースのように数日預ける必要がない、場合により、即日仕上げも可能。

 

■艶感は◎防汚性や耐久性は〇

周りの景色を映し込む艶感は絶大です◎

しかし耐久性、シミの出来にくさなど防汚性では、どうしてもZero3αには、勝てませんが、ガレゼロコーティングの場合、再施工が容易(安価)で万が一、綺麗に維持出来なくなっても適時修正がし易い。

 

 

Zero3αとガレゼロコーティングは、簡単には上記のような差がございます。

 

コーティングの性能、防汚性や耐久性で

 

同一条件下、屋外保管、洗車を3カ月一切しないで、状態変化を確認する。

 

ようなテストをした場合、確実に防汚性のあるZero3αに軍配が上がります。

 

 

それぐらい、防汚性、シミの出来にくいZero3αなのですが

 

■洗車を行わなければ、いつかはシミもでき、増える。

 

■洗車機や丁寧な洗車でなければ、キズも入る。

 

■必ずいつかは、再施工が必要になる。

 

と、完璧と言いたいとこですが、無敵ではございません^^;

 

 

一度、Zero3αを施工すれば、どんな保管環境でも、どんな洗車方法でも必ず5年綺麗に維持出来ることはなk

保管環境や維持方法によって、結果が左右されてしまうコーティングです。

 

 

コーティングの選び方としては

 

■細かな場所まで、しっかりと仕上げたい。

■可能な限り塗装を綺麗にしたい、コーティングの定着を求めたい

■施工後、しっかり洗車を行える、プロメンテナンスを利用し維持しる。

■耐久性を求めたい、シミなどを極力防ぎたい、防汚性を求めたい。

 

場合には、Zero3αの方が、仕上がりも良く耐久性、防汚性も求められ最善の選択になると言えます。

 

 

ガレゼロコーティングを選ぶ場合

 

■施工後、上手く維持出来るか分からない。

上手く維持出来ない場合、1~2年で美観を損ねる恐れがありますので、安価に再施工出来るガレゼロコーティングがお勧めです。

 

■洗車機を利用する。

洗車機=確実にキズが入ります。

キズ一つないボディに仕上げてもキズが入るので、最初から無傷に仕上げる必要はないかと思います。

 

■確実に何年も綺麗に維持したい。

施工後、洗車出来るかもしれないし出来ないかも知れない。

でも、乗る間は綺麗にい維持したい、、、そんな場合は、定期的に、安価で塗装にも負担を掛けず再施工出来るコーティングで仕上げ、美観が損ねた、保護が出来ない状態になったら修正をしていく、それが確実に綺麗に維持出来る方法です。

 

 

 

施工後、綺麗に維持出来るか?分からないですよね^^;

 

最初は、洗うかもしれないけど、段々、さぼるよな~とか、夏場になれば洗わないなとか^^;

 

仕事先が工場が近いから、防汚性の高いのが良いよなとか^^;

 

洗わないからこそ、防汚性の高いコーティングが良いのかな?とか^^;

 

 

本当にコーティング選びって、難しいと思います^^;

直ぐに、数年後の結果なんてわからないし、施工直後は、どれでも基本、綺麗に見えますよね^^;

 

 

まずは、お気軽にご相談下さい^^

何が最良かお話をお聞きし、ご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

◆◆◆下記URLより、オーナー様自身で意味のある効果のあるコーティング選びが出来る、どのようなコーティングサービスを選ぶべきかが分かる資料をPDFファイルをダウンロードして頂けます。是非、参考にして頂ければと思います。◆◆◆

◆PDFファイルにて無料配信中◆

https://www.carwash-gz.com/download/

 

◆確実に綺麗を持続する。塗装を削るから埋めるへ、新しい塗装保護、美観維持の方法◆

愛車の価値が上がるコーティング=乗り換える時まで、綺麗に維持出来るコーティング

 

 

コーティングって高いよな・・・
どうすれば綺麗に出来るんだろう・・・もう、コーティングしてしまっているけど、綺麗じゃない、、、話を聞きたい

塗装保護、美観維持が可能なコーティングにするための雨染み除去剤が使える仕上げにしたい!
って愛車の美観維持で気になることがあればお気軽にご相談ください☆
無料見積りだけでもOK、相談、話だけでもOKです^^

GARAGE  ZERO

お問い合わせ お問い合わせフォーム
電話:079-245-0955
携帯:080-1419-6015