ガレージゼロの閉店について

ご報告

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

急なご報告となりますが、ガレージゼロは、2023年2月28日をもちまして閉店することを決めました。

 

今後は、手入れ=洗車を主としたお店として、運営を続けてまいりますので、宜しくお願いいたします。

長らくコーティングサービスに置いては、葛藤がある状態でして、私自身が本当に提供したいものを提供できるようにと、心苦しいのもございましたがガレージゼロとしては閉店とさせて頂きました。

 

下記にその理由などを書かせて頂きましたので、お時間が許せば目を通して頂ければ幸いです。

 

※コーティング施工保証などは継続いたしますので、ご安心ください。

※サービスの内容等は、今後、DW関西ホームページをご確認ください。

DW関西HP:【DW関西】カーコーティング・ワックス・出張洗車専門店 | 洗車のお悩みを解決!洗車用品の販売・洗車・ワックスで車を美しく仕上げております。疑問だらけのコーティング。弊社の視点でコーティングのおかしなところを紹介しております。ワックス(ザイモール)によるカーコーティングを提供させて頂いております。ガラスコーティングに勝るワックスをお楽しみ下さい。 (gz-coating.com)

 

 

 

コーティングや弊社サービスをご検討中のお客様へ

 

「ショッピングセンターでコーティングが施工された車をみても綺麗じゃない、、、」

 

綺麗を保つためのコーティングのはずが、、、何か違うなと。これが洗車に特化したお店にした理由です。

 

 

ガレージゼロの松田祐樹(まつだゆうき)です。

「大変、申し訳ございませんでした」これがまず最初に皆様にお伝えしたい言葉です。

 

正直にお話しします。私は、傷一つないような仕上げ、5年保証、超耐久を売りとする高級と言われる部類のガラスコーティングやセラミックコーティングの施工の専門店も運営しておりましたが、閉店することと致しました。

 

閉店の理由は、腕の良い職人、ショップは多いからです。

しかし、それだけでは愛車を美しく維持できない状態、業界であると痛感しております。

 

今、皆様に必要なお店は、手入れ(洗車)が出来るお店だと思うからです。

 

 

私のしたいことは、「数年先まで愛車を綺麗に維持でき喜んで頂ける」サービスです。

これを実現するには、皆様にコーティング後の手入れが重要であることをもっと知っていただくことが必要であると、コーティング施工後の皆様の支えになれるお店になりたいという想いがございます。

 

 

専用の照明下で傷一つない仕上げも可能です。

最新のコーティングにより仕上げも可能です。

 

丁寧な洗車、磨きを含む仕上げ、最良と思われるコート剤を施工し完璧と思われる状態にしても、その仕上げではガレージ保管のオーナー様、洗車が得意なオーナー様しかコーティングの謳い文句のように数年先まで綺麗に維持できない結果に、私自身、大きな悩みがございました。

 

※保管環境や施工後の手入れが出来れば施工して良かったとコーティング効果を体感できるかと思いますが、屋外保管や手入れが上手く行えない場合、1年、2年など早い段階で美観を損なってしまいます。

 

私が提供したいのは、「いつまでも愛車を綺麗に維持してもらいたい」、、、どれだけ研磨に拘っても研磨が嫌になるくらい、辞めたくなるくらい没頭し仕上げたとしても、あらゆるコート剤を試しても、私の中で最善をもとめても私の提供したいものにはならない、結果が得られませんでした。

 

屋外で使用する車。

排気ガスなどを含む油汚れ、砂埃、花粉、自車のブレーキダスト、雨、、、あらゆる汚れにさらされるボディです。

 

どれほど完璧に仕上げた車でも時間の経過と共に汚れが蓄積され愛車の美観はどんどん損なわれてしまうのです。

 

 

今、大半の新車は何かしらのコーティングが施工されていると思います。

 

〇5年保証

〇超耐久

〇ガラスコーティング、セラミックコーティング

〇5H、傷に強い

〇水洗いでOK

 

魅力的なコーティングで、施工すれば綺麗さを保てそうですが、結果はショッピングセンター駐車場の車を見ればわかります。

 

目立つ洗車傷だらけだったり、シャンプー洗車では落ちない汚れ、簡単には除去出来ない水垢(シミ)、新車時の艶感が低下してしまっている、コーティング本来の「綺麗さを維持するため」の目的を果たせていない状態が当たり前になっております。

 

コーティングが意味のないものとは考えておりません。

ただし、コーティングをしたからこそ、その綺麗さを保つためには付着した汚れを適時除去しコーティングの状態を最良な状態で保つ必要がある=手入れが重要なのです。

 

 

コーティング<下地処理

荒れた塗装を綺麗にするのはコーティング剤では難しく洗車など下地処理がポイントとなります。

 

コーティング<手入れ

車を綺麗にしようと思えば、一度のコーティング剤により綺麗さを保つよりも、手入れに重点を置く方が綺麗さを維持できます。

 

愛車の美しさを保つには、継続した手入れである、これは心のどこかでずっとあるものでした。

 

しかし磨きは職人仕事で、どうしても完璧を求めたくなります。

そして、仕上がりの良い状態でオーナー様に納車したい、、、この職人の良くない思考が、「綺麗に保ちたい方施工する」オーナー様の希望に添えない状態を作り出していたと思います。

 

一度の高額なコーティング、完璧な仕上げよりも日々の洗車やリセット(汚れを落とし塗装面を整える)など手入れに重点を置く方が、多くの方の愛車は綺麗に保てると言えます。

 

そして、磨きやコーティングも本当に高額な仕上げが必要でしょうか?

拘りたい、最善を尽くして仕上げたいならば傷一つない仕上げもお勧めです。

 

しかし、そこまでもしなくても、費用を抑えても艶感のある美しい愛車で保つ方法は色々とあります。

 

 

愛車を綺麗に保とうとすると洗車は必ず必要となります。

洗車が苦であれば継続なんて出来ません。

 

弊社では、弊社が長年続けている簡単で楽な洗車法をお伝えすることも仕事と考えております。

 

洗っていれば洗車傷も増える、これも皆様自身で修正が出来るような簡単な方法をお伝えしております。

 

弊社に任せて頂くことも喜んで洗車させて頂きます。

それと合わせ、皆様自身でも愛車の維持を簡単・楽にできるように愛車のカーケアのことであれば、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

今後もご要望がございましたら、傷の一つない仕上げや高額な部類のコーティング施工も承りますが、基本的には、洗車を主として、数年先まで綺麗さを保つための洗車を主としたサービスを展開をDW関西として活動していきます。

 

まだまだ、至らぬ点が多いですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ガレージゼロ 松田祐樹

 

 

今後の情報発信は、DW関西ホームページを中心に更新いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

DW関西:【DW関西】カーコーティング・ワックス・出張洗車専門店 | 洗車のお悩みを解決!洗車用品の販売・洗車・ワックスで車を美しく仕上げております。疑問だらけのコーティング。弊社の視点でコーティングのおかしなところを紹介しております。ワックス(ザイモール)によるカーコーティングを提供させて頂いております。ガラスコーティングに勝るワックスをお楽しみ下さい。 (gz-coating.com)