« Home »
11月 15th, 2013 Comments: 0

より綺麗に

Tags
Plurk
Share this

 

 

コーティング。

 

綺麗に維持するために施工する。

撥水を楽しむため、洗車を楽にするため・・・と目的は様々です^^

 

作業で言えば、綺麗にするメインはここです。

あとは、その綺麗さを維持出来る様にコーティングを選定し施工し維持方法をお伝えする、フォローするって感じですね^^

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一見、綺麗に見えますが・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

じっくり見てみると経年車であれば、汚れが溜まっています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

気にしなければ、気にならないですが、私は気になる箇所です(笑)

 

こんな箇所も綺麗にすることも磨き屋の仕事です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホイールや足回りもしっかりと洗浄します。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ドア開口部もしっかりと洗います。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

給油口もしっかり洗浄。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これならOKでしょう^^

 

こんなとこすぐに汚れるのでは???と言われればそうですが、せっかく依頼頂いたのですから綺麗にするのが当社の仕事です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ドア開口部もこれならOK^^

スッキリです☆

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

汚れの蓄積されやすいリアハッチ部分。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スッキリさせるために細かな箇所も洗浄です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

綺麗に見える車でも、綺麗にしようと思えば、綺麗にしようと車体を見れば汚れは見えてきます。

 

 

そんなとこまで綺麗にする必要ない。

 

すぐ汚れるのに・・・とお考えの方は、カスタムコーティングAやBを選んで頂くか、簡易コーティングを施工しているお店を選んで頂ければと思います^^

 

 

コーティングと聞くと、洗って塗るだけ???とお考えの方も多いと思いますが、実は、細かな作業、洗浄にしろ磨きにしろ細かな作業のオンパレードです。

 

 

そして、完璧に近い仕上げは可能でも、本当に完璧な仕上がりは、ない?ゴールのないサービスでもあると思います。

 

 

完璧にしようと思えば、外せるパーツを外し、汚れを取るなど、膨大な時間と費用がかかってきますし^^;

 

 

洗車機による○○コーティングもコーティングですし、自分でコーティング剤を施工してもコーティング、スタンドでも、ディーラーでも専門店でもコーティング。

 

 

でもその中身は、全く違います^^

 

そこをご理解頂ければ、何がいいのか?自分に合った、損をしないコーティングの選択が出来るのではと思います。

 

 

 

 

 

 

コーティングって高いよな・・・
どうすれば綺麗に出来るんだろう・・・
って愛車の美観維持で気になることがあればお気軽にご相談ください☆
無料見積りだけでもOK、相談、話だけでもOKです^^  
問い合わせ お問い合わせフォーム
電話:079-245-0955
携帯:080-1419-6015
※作業で電話に出ることが出来ませんので伝言をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.