ディーラーコーティングと比べてみてください。効果のあるコーティングをご検討中の方へ

 

先日、お伝えいたしましたようにガレージゼロとしての運営は終わりとさせて頂きました。

ガレージゼロでは、傷一つないような 磨き 仕上げ にも拘り仕上げを行ってきておりましたが、今後は、DW関西として

 

削るのではなく、埋める工法にて仕上げるサービスを中心に営業する予定です。

 

この業界に長らく従事し、ディーラーコーティング、メーカー(工場)工場でのコーティング業務、作業、一般の方へのコーティングサービスと、

普通のコーティングサービス店では経験できないようなことを通して、この業界に違和感を感じ、皆様により良いコーティングサービスをご提供するために

DW関西では、削る研磨ではない埋める、綺麗に維持するためのコーティングサービスをスタートします。

 

良いショップもあるなか、

金額・施工内容・施工後の手入れなどお客様目線でない、お客様のためのコーティングではないサービスが多いです。

 

 

 

〇コーティングで過去に失敗した後悔した

〇コーティングをしたけど綺麗に維持出来ない

〇コーティングをしたがシミだらけ

〇コーティングをしたが洗車傷だらけ

〇コーティングが高いと感じる

〇自分に合うコーティングを選びたい

〇ディーラーコーティングの詳細を知りたい

 

など、コーティングをご検討中の方は、是非、下記、URLよりDW関西のコーティング案内に目を通してみてください。

必ずコーティング選びのヒントになるかと思います。

 

ディーラー・メーカー(工場)から様々なコーティング施工車をみてきて思う率直な感想をお客様目線でご案内します。

コーティングや磨き等の業界の疑問など包み隠さず皆様にお伝えしますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

コーティングの真実・DW関西の埋めるコーティング、クリア塗装コーティングについて

 

 

フィルアップコーティング:DW関西独自の施工方法

 

もう費用の高い、塗装を削る、塗装そのものの寿命にも影響する研磨による下地処理は、やめませんか?

塗装を削らず、温存し費用を抑え、美しく仕上げる方法がございます。

 

 

 

クレーター状のシミも改善できます。

 

洗車傷も塗装を削る必要なく綺麗にすることが可能です。

 

 

 

ディーラーやその他コーティングと比べてください。

新車施工価格は、弊社の方が安価ですが、必ず効果のあるコーティングと自負しております。

 

新車コーティングの価格は、このくらいが適正な価格ではないでしょうか?

本来、大掛かりな作業を必要としない状態が多いので、数時間で終わる作業で、10万を超えるようなコーティングはいかがなものでしょうか?

 

安価であり効果のあるコーティングをお求めであれば、お気軽にご相談ください。

 

 

 

fill up(フィルアップ)=埋めるなどの意味があり、文字通り 傷・塗装面の凹凸 を埋めるコーティングです。

 

塗装を研磨剤で削るのではなく、傷を埋めて美しさを取り戻すコーティング・研磨サービスです。

 

DW関西

※テストパネル

屋外管理、長期間、艶感の持続、水シミ抑止力も持続しております。

施工後は基本的には、水洗いで維持管理となります。

 

DW関西

実際にみるとクリア塗装が塗られたような、離れてみても塗装状態が違うのが一目で分かる綺麗さです。

 

高い防汚性と膜厚が増えたような独自の艶感を実感できます。

 

 

DW関西

塗装表面に樹脂の層を作る(フライパンのテフロン加工のような)ことで、汚れが固着しにくい、固着してしまっても除去できる、除去しやすい塗装へと変えるコーティングとなります。

 

理想は、洗車を定期的に行い、適時汚れの除去も行うことですが、こまめに洗えない屋外保管など汚れやすい環境下でもダメージを最小限にメンテナンスを受けることで確実に綺麗さ、塗装を保護するためのコーティングです。

 

愛車を綺麗に保ちたい方は是非、ご検討ください。

 

 

DW関西

上記、写真は、傷や荒れのある塗装面を、研磨剤(コンパウンド)で削った仕上げではございません。

特殊樹脂(フッ素樹脂など)を塗装面の凹凸(傷や穴)に埋め込むように定着させることで、傷が見えない状態へ仕上げるDW関西のオリジナルの施工法、フィルアップコーティングによる仕上げです。

 

目に見えないレベルでの凹凸に特殊樹脂を埋めることで塗装面がより平滑化され、映り込みの良い塗装面へ仕上がります。

塗装が重度の劣化、酷い色褪せがしていなければ、濡れたような美しい塗装面へと仕上がります。

 

また、防汚性の高いフッ素樹脂層が形成されることで汚れにくい塗装へと仕上がるのも特徴です。

 

ディティールウォッシュ関西

写真:コンパウンドによる傷消し

ポリッシャー、バフ、コンパウンド(研磨剤)により磨くため塗装は確実に薄くなりますので、何度も何度も磨きにより綺麗に仕上げることはお勧め出来ません。

 

DW関西

写真:フィルアップコーティング 樹脂を埋めることによる傷消し

ポリッシャーとバフを使用するため、完全に削れない訳ではないがコンパウンド使用に比べるとはるかに削れない。

 

傷を消す、削る、埋める共に仕上がりでは大きな違いはございませんが、塗装を削る量は圧倒的にクリア塗装コーティングの方が少ないので、繰り返し施工も可能です。

 

深めの傷も傷(凹凸)を埋めることで、削ることなく目立たなく、程度によっては傷が分からない程度まで仕上げることが可能です。

 

DW関西

クリア塗装の劣化が進行して光沢のない塗装も特殊樹脂を埋め込むことにより艶感を取り戻せます。

 

 

DW関西オリジナルコーティング フィルアップコーティングは、従来の塗装の荒れ(洗車傷やシミ等)をコンパウンド(研磨剤)により削る(塗装を減らす)のではなく特殊フッ素樹脂をベースとしたコーティング剤を用い塗装を埋める(塗装を温存、削らない)ことにより、クリア塗装をしたかのような美しい塗装へ仕上げるコーティングです。

 

 

一般的なコーティングサービスは、研磨(コンパウンド)により塗装を削ることで塗装の荒れ(洗車傷やシミなど)を改善し整えた塗装面へコーティング剤を施工するかたちです。

 

・耐久性

・硬度

・膜厚

・素材(ガラスコーティング、セラミックコーティングなど)

 

様々なコーティング剤を試してきましたが、維持管理する中で必ず、

 

・洗車傷の発生

・シミ等、洗車では落ちないダメージ

・艶感の低下

 

等、一度のコーティングでは防ぎきれないダメージが起こる、特に屋外保管や維持管理が出来ない方の場合、施工から1年も綺麗さを持続出来ない事案が多く確認出来ました。

 

そして、研磨により塗装を削り綺麗にする、これを繰り返せば当然、いつまでも綺麗さを保てますが、

 

・塗装には限りがある・・・薄くなれば塗装が弱く、傷みやすくなる

・費用が高い・・・研磨には時間が掛かるため施工費用が高額

 

等、一度のコーティングで綺麗に仕上げても早い段階で、塗装はダメージを受け、再度研磨と考えても塗装にも費用的にもハードルが高く、再施工する方も少ないのが現状です。

 

 

DW関西では、いつまでも綺麗な塗装・愛車であることを目標としサービスを行っており、この難問を、

 

・傷を削るのではなく埋める仕上げ

 

を取り入れることにより、

 

・塗装を削らない・・・何度でも洗車傷やシミが気になれば手直し出来る再施工可能

・費用を抑える・・・研磨作業より作業量を減らせるため施工価格を安く出来る

 

施工者にとっても、お客様にとっても最善なコーティングであると考えております。

 

※フィルアップコーティング

コンパウンドで削るのでなく樹脂で埋めてまるでクリア塗装を塗ったかのような仕上がりになるDW関西オリジナルコーティングです。

 

※ポリッシャーを使用しますので、絶対に削らない訳ではございません。ポリッシャー、バフを使用する以上細かな数値では削れますが、コンパウンドと比べれば圧倒的に削れないということです。

 

※深い傷は完全に除去は出来ませんが、樹脂を埋めることで目立たなくなります。

 

塗装面には目に見えない凹凸(穴)があり、その凹凸に特殊樹脂を埋め込むことで塗装面がより平滑化され美しい塗面へと仕上がります。

 

塗装を削り下地を作りコーティングを施工する。

これが一般的ですが、埋めて塗装を整えるコーティング。

 

映り込みの良さ(鏡面のような)と再施工の容易性があり日々お乗りになる日常使用車には最適です。

 

 

 

フィルアップコーティング料金表

 

ライト スタンダード プレミアム
艶出し 傷消し 傷消し
SS 13,000 20,000 35,000 50,000
M 15,000 23,000 40,000 57,000
M 18,000 25,000 50,000 64,000
L 22,000 28,000 55,000 70,000
LL 28,000 35,000 60,000 80,000
XL

 

30,000 38,000 65,000 90,000
その他 要相談

 

SS 軽自動車
S 軽自動車(ハイルーフ、RV)
M 5ナンバーコンパクト

小型SUV

3ナンバーコンパクト

5ナンバーセダン/クーペ

L 3ナンバーセダン/クーペ

 

 

LL

中型SUV

5ナンバーミニバン

ステーションワゴン

XL 大型SUV

3ナンバーミニバン

1BOX

その他 特殊車 カスタムカー バイク

 

標準作業

 

外装洗浄

開口部簡易洗浄

足回り簡易洗浄

塗装面の荒れ改善作業

コーティング(オーナー様に合わせご提案いたします)

タイヤワックス

 

コーティング

 

フッ素樹脂ベースコーティングを定着させることで、水シミの固着抑止、屋外保管でも高い防汚性を発揮します。

透明感が上がるような独特の艶感と撥水性のコーティングとなります。

 

一層目(ベース)に塗装面の荒れ、微細な傷を整える樹脂コーティング(ワックスとは違い塗装面に強固に密着し紫外線や酸性雨、その他飛散物などによるダメージを抑止します)を施工し、二層目には必要である場合、オーナー様の保管環境等に合わせたトップコートを施工し美しさと防汚性、塗装保護に優れた仕上げを行います。

 

 

 

 

ライトコース

新車や洗車傷、ボディの汚れ、水シミが少ない車に

易く仕上げたい方に、クリア塗装コーティングを試してみたい方に

 

塗装面の映り込みの良いように削らずに特殊樹脂を埋めて仕上げます。

 

スタンダードコース

新車から3年程度、ボディの汚れ、洗車傷や水シミが軽度の車に

 

軽度の洗車傷、シミのない塗装面へ特殊樹脂を埋めて仕上げます。

 

プレミアムコース

洗車傷、水シミなど塗装荒れの目立つ車に

酷い洗車傷や塗装荒れも削ることなく、埋めて美しい状態を目指します。

 

グルグルの洗車傷、ケミカル(溶剤)で除去できないシミも目立たない塗装面へ特殊樹脂を埋めて仕上げます。

 

 

 

フィルアップコーティング後の手入れ

DW関西

フィルアップコーティングは、水シミの固着抑止力の高いフッ素樹脂ベースのコーティングのため施工後は、防汚性の高い、ダメージが塗装へ固着することを抑えられます。

 

当コーティングも施工後、汚れない、傷が入らないようになることはなく、施工直後の綺麗さを保とうと思えば、必ず手入れは必要となりますが一般的なコーティングに比べシミ抑止を含め防汚性は高いとお考えいただければと思います。

 

施工後の手入れに関しても、

 

〇自分で洗う

〇洗車機

〇当店の洗車

〇どうするか分からない

 

など、施工後の手入れも様々です。

一人一人のオーナー様のお手入れ方法に合わせ、コーティングの選択から維持管理方法まで考えたうえでコーティングのご提案を致します。

 

基本的には、月1~2回の水洗い(シャンプー洗車)で十分に維持可能です。

水洗いを推奨しております。

 

そして、洗車で落ちない汚れにはリセットWAXによる手入れで維持が可能です。

 

①洗車機の利用

洗車機の使用でもコーティングそのものが除去されることはございません。

但し、手洗い洗車よりも洗車傷が増えるリスク、そして、洗車のブラシの汚れ(撥水コートなど)がボディに付くことにより水垢などの発生、固着が目立つ場合もございますので、定期的にプロメンテナンスを推奨します。

 

傷埋め成分が無くなることもないため洗車機も利用可能です。

 

②自分で手洗い

基本的には、水洗いを推奨しており月2回程度の水洗いを行い、洗車で落ちない汚れは専用のクリーナーにて汚れを除去、そして、保護層を作る簡単な作業にて維持管理が可能です。

 

③手入れが出来ない方

手入れが出来ない環境や苦手な方には、施工時に、防汚性のある組み合わせのコーティングを施工し、少しでも塗装の汚れ、劣化抑止になるように仕上げを行います。

 

ただ、洗わず維持することは不可能なので、定期的にプロメンテナンスをご検討ください。

3か月程度であれば、水シミの固着も起こりにくいですが、半年になるとちらほらとシミの発生が確認出来ますので、手入れが出来ない場合には、3か月置きにメンテナンスをご利用頂ければと思います。

 

 

プロメンテナンス

洗車傷など、少しでも洗車傷を抑える丁寧な洗車が出来れば理想ですが、洗車が大変になれば継続が出来ません。

多少の洗車傷は気にせず洗車を楽しんで欲しい、そんな想いもあり削らず埋めるコーティングを考えました。

施工後の洗車傷や軽度シミのダメージなどの修正は、お安く再施工出来るようにしております。

 

ダメージが気になれば、リセットする。

気軽にコーティング後も維持して頂ければと思います。

 

ディティールウォッシュ関西

 

一年以内の再施工(傷修正) 10,000円  2年以内 15,000円

クイックメンテンナンス(汚れ除去、艶出し、保護層つくり)  全車種 4,000円

 

 

 

 

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!