Home スバル BRZ③ 美観維持と洗車を楽に × ウィンドウ撥水コート
« Home »
8月 21st, 2014 Comments: 0

スバル BRZ③ 美観維持と洗車を楽に × ウィンドウ撥水コート

Tags
Plurk
Share this

 

 

ちょっとずれたお休みを頂いたのと体調不良で、お休みを頂いておりました。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

 

本日より通常営業致しますので、順次、メール等の返答をさせて頂きます。

 

 

 

 

梅雨も明けたし、雨も少ないから窓ガラスの撥水は、しなくていいか~ってなると思いますが、私的に、雨対策だけでウィンドウ撥水コートを施工をお勧めしておりません^^

 

もちろん、雨の日の運転を快適に安全に出来る様に施工するものでもありますが、もっと、大きな目的があります。

 

 

その目的は、美観維持と洗車を楽にすることです^^

 

 

ウィンドウ撥水コートを施工していないと、洗車時の拭き取りにも時間がかかりますし、窓全面に鱗状のシミが出来てしまうんです。。。

 

 

ボディは綺麗になのに、窓ガラスが鱗状のシミでびっしり、、、ってのが私は、嫌なんです(笑)

 

なので、コーティング施工依頼時には、洗車を楽にすることが出来、鱗状のシミも防ぐ事の出来るウィンドウ撥水コートは、皆様にお勧めしております☆

 

 

BRZにもウィンドウ撥水コートを施工します^^

 

 

2014730b1

 

まったく水をはじかない状態です。

 

辛うじて油分により部分的に水をはじくような状態ですので、しっかりと下地を作っていきます。

 

 

2014730b2

ボディ全体を洗いガラス面も洗浄していきます。

 

この時点で、鉄粉等、異物の付着があれば異物も除去しておきます。

 

 

2014730b3

そのあとは、無撥水状態にするためコンパウンドでガラスを研磨していきます。

 

 

2014730b4

完全に無撥水状態になればOKです。

 

この後、水気をしっかりと切り、乾燥させてコート剤を施工します。

 

 

2014730b5

施工後は、超撥水状態に^^

 

 

2014730b6

これで突然の雨でも安全に運転可能です^^

 

それと洗車時にも拭き取りが楽で、洗車時間の短縮にもなります。

 

 

是非、コーティング施工と同時に、ご検討頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

コーティングって高いよな・・・
どうすれば綺麗に出来るんだろう・・・
って愛車の美観維持で気になることがあればお気軽にご相談ください☆
無料見積りだけでもOK、相談、話だけでもOKです^^

 

一般施工部門 ガレージゼロ

問い合わせ お問い合わせフォーム
電話:079-245-0955
携帯:080-1419-6015
※作業で電話に出ることが出来ませんので伝言をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.